第二回 ザコリーマン レガシィb4初乗車
どうもこんにちは。
いろは坂の猿並に頭が悪いKFでございます。
最近めっきり寒くなってまいりました。
暖房と冷房を間違えて朝から凍えるような思いをしているぐらいには寒いです。(自業自得)
これがいろは坂の猿クオリティ。
略して猿クオ🐒!
とまぁこんなしょうもない自分語りは置いておいて、本編に参りましょう。
さて本日はb4初乗車編について書いていきます。
10/30
待望の納車。
あまりにも嬉しくて、対応してくださった中古車販売店の方にジュースを差し入れする。
(謎賄賂)
そして初乗車。
以前見にきた時と比べて、とても車が綺麗でかっこよく見えた。これが俗に言う身内贔屓なのかもしれない。
自宅までの帰路は、もうそれはそれは気分はハイテンションで通常30分で帰れる道を1時間30分かけて帰宅した。(とことん道に迷っただけ)
(猿クオ🐒)
めでたしめでたし。
めでたくない
最後のつめが甘いというKFの人間性が出てしまいました。
まぁ肝心の乗り心地はと言うと、もう最高でした。
やっぱりスポーツセダンっていいですね。
なめらかな加速とステアリングの応答性、車内の空間どれをとっても文句なしです。若干ハンドルが重く感じましたが、まぁこんなもんでしょう。
特に加速感に関してはさすがターボ車って感じです。エンジンが2000回転回ったぐらいから一気に伸びてきます。背中を押されているかの如く加速していきます。
一般道で調子こいて踏みすぎるとあっという間に速度超過になるので注意しないといけないですね。
納車した当日に違反切符切られるのは悲しすぎて泣けてくるので、皆さんも
納車直後の速度超過に気をつけよう。
あと帰宅途中の有料道路に入る際、普通にボケっとしていて赤ランプの料金所レーンに入ってしまいました。 (本日2度目の猿クオ🐒)
すぐに係のお兄さんが飛んできてくれて、先に進ませて貰いましたが、あの時は肝が冷えました。(クソ雑魚メンタル乙)
みんなも料金所のランプには気をつけよう
ということで、第2回はこの辺にしときます。
第3回はドラレコ編です。
付けてなかったんかいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、素直に着荷が遅れました。
それでは第3回でお会いしましょう。
おしまい